閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

松竹『旅猫』特別試写、皇太子ご一家ご臨席

【FREE】松竹『旅猫』特別試写、皇太子ご一家ご臨席

2018年10月17日
 松竹配給『旅猫リポート』(26日公開)の特別試写会が15日、日本動物愛護協会の協力のもと丸の内ピカデリーで開催され、皇太子ご夫妻と長女愛子さまがご臨席、映画をご鑑賞された。

 主演の福士蒼汰、主役猫のナナ、三木康一郎監督がお出迎えし、ご一家がナナを撫でる様子もあった。試写会終了後は皇太子さまとご懇談の後、福士のオフィシャルインタビューが行われた。

 着席の後、どのような話をしたのかとの質問に対して、福士は「愛子さまより、『ご自分がご出演されている映画を観るのはどんな気分ですか?』と聞かれました。そのご質問に対して『不思議な気持ちです。この映画は、自分が出演している映画ですが、客観的に感情移入して観ることができたのは初めてなので、とても不思議な気分でした』と答えました」。

 また、懇談時の様子については、「まず、映画をご鑑賞いただいてすぐ、愛子さまより『感動しました』と仰っていただきました。そして、皆さんからはナナの猫の種類の話であったり、映画はどんな雰囲気の中で撮影したのかなど、ナナの話を中心にたくさんのご質問をいただきました。動物トレーナーの北村さんと僕で、皆さんのご質問に答えました。撮影の初めの頃は上手くいかないこともあり苦労したこと、それでもナナとの仲を深めていくうちに撮影を楽しめた思い出などを話しました」と答えた。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。