閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『戦メリ』貴重ポスター盗難、展示会は中止に

【FREE】『戦メリ』貴重ポスター盗難、展示会は中止に

2021年03月18日
 アンプラグドは、『戦場のメリークリスマス 4K修復版』と『愛のコリーダ 修復版』の公開を記念して新宿武蔵野館で展示していた貴重なポスターが盗難に遭ったと発表した。

 3月15日朝に、何者かがポスターケースのネジを外し、オリジナルポスター1枚を持ち去ったという。同社は16日に新宿警察署に被害届を提出。同館で実施していたポスター展は中止した。

 盗まれたポスターは、『戦場のメリークリスマス』の場面が切り取られた、1点しかない貴重な海外ポスター。大島渚プロダクションが収蔵していた膨大な資料の中から、特別に展示が許されたものだった。

 この件に関して、同社は情報提供を求めている、連絡先は03‐6434‐7460。TVなどでも取り上げられ、大きな反響を呼んでいる。『戦場のメリークリスマス』は4月16日(金)より、『愛のコリーダ』は4月30日(金)より、ヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほか全国順次公開。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。