閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

東映『孤狼2』プレミア開催、松坂桃李ら登場

【FREE】東映『孤狼2』プレミア開催、松坂桃李ら登場

2021年07月22日
松坂桃李(中央)らが「コロフェス」に登場 松坂桃李(中央)らが「コロフェス」に登場

 東映配給『孤狼の血 LEVEL2』の完成披露プレミア「孤狼祭‐コロフェス‐」が20日都内で行われ、出演の松坂桃李、鈴木亮平、村上虹郎、西野七瀬、早乙女太一、斎藤工、滝藤賢一、中村獅童、吉田鋼太郎、MCとしてケンドーコバヤシが登場。この模様は全国296館で生中継された。

 主人公・日岡を演じた松坂は、「作品の中では前作から3年の月日が経った設定なのですが、現実世界も3年の月日が経っていたんです。前作の最後に役所さんに頂いたジッポライターをお守りのように持ち続け、続編に全部ぶつけようと心にずっと秘めていました」と役に対する熱い想いを語った。宿敵・上林を演じた鈴木は「日岡を追い詰めていく、完全に攻めの演技でした。ある意味悪役の醍醐味ですね。ここまで攻めだけの役も今までなかった」とコメント。共演した中村が「怖くて足がすくんでました」と笑いを誘うなど、鈴木の迫力ある演技には誰もが圧倒されたようだった。

 イベント後半には白石和彌監督と原作者の柚月裕子も登場。柚月は「前作は放心状態。今作は見終わったあとに、こぶしを握って叫びたくなるような気持ちになった。体を駆け巡っていく熱量が本当にすごかった」と話した。見どころについて聞かれた白石監督は「熱量を画面に全部詰め込んでいる。これだけの俳優の熱量、映画人の技術のスーパーエンターテインメントだと思っています」とアピールした。8月20日(金)公開。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。