閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『フレンチ~』ウェス監督らがイベ参加

【FREE】『フレンチ~』ウェス監督らがイベ参加

2022年01月29日
 ディズニー配給『フレンチ・ディスパッチ ザ・リバティ、カンザス・イヴニング・サン別冊』の公開前夜祭ファンイベントが27日、TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、ウェス・アンダーソン監督と、監督の前作『犬ヶ島』の製作に深く携わった野村訓市氏がライブ配信で参加した。

 来日できなかったことを残念がる監督だが、「このような状況で劇場に足を運んで頂けて嬉しい」と話し、自身の作品を一言で表すと?という問いには「難しい。アメリカでは、企画を立ち上げるときにプロデューサーや出資者に、自分はこういう作品が作りたいと説明するが、(自分は)数年間それをしなくて済んでいる。もしそれをしなくちゃいけないとしたら、映画を作れていないと思う。なぜなら、先回りしてこういう作品だと説明できないから。(私の作品では)多くの場合、出来上がった作品を見て、自分でも驚くことが多い。予測していない要素がミックスされていることが多い」と自身の映画制作の手法を語った。1月28日(金)から公開中。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。