閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

GEM、定額制動画配信人気1月も「鬼滅」1位

【FREE】GEM、定額制動画配信人気1月も「鬼滅」1位

2022年02月09日
 GEMパートナーズは4日、「定額制動画配信サービスのコンテンツ別視聴者数ランキング」の2022年1月分を発表した。

 1位は圧倒的な強さが続く「鬼滅の刃」。10月以降4か月連続で首位を獲得した。月間視聴者数ptは993ptで、2位の3倍以上をマークした。その2位には、前月11位からジャンプアップした「進撃の巨人」が入った。最終シーズンのパート2が1月から放送・配信され、視聴者を集めたと見られる。3位には劇場版が大ヒット中の「呪術廻戦」が入った。

 上昇幅で目立ったのは、前月2964位から19位に上昇した「新聞記者」。映画版に加え、ネットフリックスのオリジナル版ドラマが1月に配信開始され注目を集めた。男女別では女性、年代別では50代が高めになっている。

 サービス別では、視聴者数ptの合計が最も多かったのがAmazonのプライム・ビデオ。2位のネットフリックスのダブルスコア以上を集めた。以下U‐NEXT、Hulu、dアニメストア、ディズニープラス、dTVと続く。この7つのサービスの1位作品は、ディズニープラスの「ボバ・フェット」以外は、全て「鬼滅の刃」が獲得した。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。