閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

ポニーキャニオン、佐賀県・有田町と包括連携

【FREE】ポニーキャニオン、佐賀県・有田町と包括連携

2022年05月18日
左が吉村社長、右が松尾町長 左が吉村社長、右が松尾町長

 ポニーキャニオンは、佐賀県の有田町と包括連携に関する協定書を13日付で締結した。

 有田町は佐賀県の西部に位置し、伝統工芸品「有田焼」の産地として知られる。また、「棚田」という特徴的な稲作地であり、県下有数の畜産地でもある。今回の包括連携により、①有田町の産品、観光、移住等に関すること、②産業・観光振興及び地域経済の支援のこと、③地域の活性化に関すること、の3つについて、プロモーションなどの施策に関する検討について連携し、相互に協力する。

 有田町の松尾佳昭町長は「今回の連携協定によって、総合エンターテイメント企業のノウハウを活用したタウンプロモーションや地域活性化などの取組を強化し、有田だからできる体験や交流を磨き上げながら魅力あふれるまちづくりを推進してまいります」とコメント。ポニーキャニオンの吉村隆社長は「日本ではじめて磁器の焼かれたまち、有田町は弊社も参画している新規事業、松浦鉄道さん、トミーテックさんとの『鉄道むすめプロジェクト』のローンチにふさわしい場。個人的にも同町の多彩な地域資源に高いポテンシャルと可能性を感じています。弊社のエンターテインメント見地のソリューションと掛け合わせ、同町の更なる発展の一助を担ってまいります」と抱負を述べている。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。