閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『マラヴィータ』Jプレミアにデ・ニーロ登場

【FREE】『マラヴィータ』Jプレミアにデ・ニーロ登場

2013年10月24日
ハイタワー夫人とジャパン・プレミアに登場したデ・ニーロ ハイタワー夫人とジャパン・プレミアに登場したデ・ニーロ

 第26回東京国際映画祭の特別招待作品『マラヴィータ』の主演ロバート・デ・ニーロが約6年ぶりに来日。22日に六本木ヒルズアリーナで行われたジャパン・プレミアのイベントに登場した。

 同作は、製作マーティン・スコセッシ、監督リュック・ベッソン、主演デ・ニーロの豪華3人がコラボレーションした話題作。マフィアの血が流れる “最強ファミリー” の奇想天外な潜伏生活と仁義なきバトルを描くもので、トミー・リー・ジョーンズ、ミシェル・ファイファーが共演した。デ・ニーロはグレイス・ハイタワー夫人と共に会場に現れ、ファンの声援に手を振って応えた。11月15日(金)よりTOHOシネマズ有楽座ほかで全国ロードショー。配給はブロードメディア・スタジオ。なお、当初プレミアには猪瀬直樹東京都知事が参加予定だったが、台風26号による伊豆大島の甚大な被害に対応するために欠席した。

ロバート・デ・ニーロの話 マーティンとの仕事はいつも楽しいし、次の企画もある。(トミーとの初共演は)お互いにベテランだし気楽だった。シナリオもよく書けているし、和気あいあいとやっていた。今日は若い人がたくさん来てくれていて嬉しいね。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。