閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

ハーク他『ナイト~』、チェン吹替でギネス

【FREE】ハーク他『ナイト~』、チェン吹替でギネス

2020年01月16日
 ハーク=SDP配給のジャッキー・チェン主演作『ナイト・オブ・シャドー 魔法拳』で、チェンの吹替を務めた声優・石丸博也がギネス世界記録に認定された。同一俳優への吹替映画の最多数(75作品)を樹立した。14日・六本木のライブレストラン、クラップスで公式認定証贈呈式が行われた。

 当日は、体調不良によって石丸が出席できなかったため、ハーク代表取締役社長の吉鶴義光氏が認定証を代理で受け取った。石丸のコメント「ジャッキー・チェンさんが命を懸けて長い間作品を作り続けてくれたおかげ。これからも、身体には十分気をつけて頑張ってください。僕も頑張ります」が紹介されると、チェン本人からも寄せられた「日本の皆さんには私自身の声よりも、石丸さんの声のほうが『ジェッキー・チェン』として馴染み深いことでしょう。引き続き石丸さんに私の吹替を続けていただけるよう、私も素晴らしい映画にたくさん出演し続けていきたい」と石丸に応じる様なコメントが紹介された。

 また、同作で石丸と共演した水樹奈々からのお祝いコメントや、ものまねタレントのジャッキーちゃんが登壇するなど、イベントは大いに盛り上がった。17日(金)よりTOHOシネマズ日比谷他全国公開される。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。