閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

MB「TVパブ露出量」(13~19日)

【FREE】MB「TVパブ露出量」(13~19日)

2010年12月24日

12月13~19日.JPG


 マインドベース調べによる、地上波テレビ(東京:6局)における映画作品の「パブリシティ露出量ランキング」(12/13~19)がまとまった。このランキングは各番組で紹介された映画の紹介時間を、放送局や時間帯を加味した独自「露出ポイント」(暫定)に換算、露出量を測定したもの。

 首位「最後の忠臣蔵」は役所広司、佐藤浩市らのインタビューが各局の情報番組で紹介され16日のフジ“めざまし”では約9分間にわたる露出でポイントを大きく伸ばし、同日にはフジで“映画「最後の忠臣蔵」演出ノートより”と題した特集番組が放送された。2位には「相棒‐劇場版2~」がランクイン。テレ朝を中心に主演の水谷豊、及川光博が出演したプレミアイベントの様子が多数取り上げられ、露出時間、露出回数では首位を上回った。その他、14日にはテレ朝“お願い!ランキング相棒編”と題した特番が放送されている。洋画では3位にランクインした「バーレスク」が同週公開の「トロン:レガシー」などを上回り、最高値となった。

 なお、ランキング詳細など問い合せは同社(staff@mindbase.co.jp)まで。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。